2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ天神地下街 スイーツ RINGO、BAKE CHEESE TART 、クロッカンシュー ザクザク 天神地下街店

長らく温めていた記事だが、やっとコンプリート出来たのでアップします。 店ができた時は行列ができて何の店だろうと思ってみていた店達。 最近ではほとんど列はなく(時間帯にもよるのだろうが)、さっと買えるようになった。 さてその店は 1.RINGO 天神地…

マインドフルネス・アドラー心理学がイマイチ流行らない理由

私もマインドフルネス、アドラー心理学をもっと広めたいと思っているのだが、その広め方が素人なのでいくら考えても降効果的な方法が思いつかない。 一般的なHP、ブログ、SNSを使うくらいだ。 しかし、やはり爆発的に広められる可能性を持っているプロ(私よ…

完璧!身も心も温かくなるモーニングトーストセット 神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店

パン食べ放題モーニング第二弾 神戸屋ブレッズ 福岡パルコ店 なんとかウイルスの影響で開店時間が7:30から9:00に変更になっていた。 9:00までお腹を空かせておいていざ突入。開店早々だったので席は空いていた。 モーニングはトーストセット370円(税抜)ド…

のびるほうが旨いうどん、牧のうどん 博多バスターミナル店 ごぼう天うどん やわ

今月は食べ物ネタが続くことを宣言しておきます(笑) 福岡に滞在期限が短くなってきたので、ラストスパートです! さて、福岡のうどんは1度も食べたことなかったので記念に食べてみた。 牧のうどん 博多バスターミナル店 テレビで放送された牧のうどんが博…

スフレという食べ物に失望した件

最初に断っておきますが、スフレ〇〇という食べ物を全て嫌いなわけではない、いやむしろ好きなカテゴリーだ。 今回お邪魔したのはチーズケーキ スフレ専門店Petit Jour スフレというものを食べたことなかったのでそこは専門店でしょ! ってことで昼食を控え…

ニーチェの名言?01

ツァラトゥストラは何言ってるか分からなかったが、ニーチェ自身はちゃんと(理解可能な)名言を残しているようだ。 その中のいくつかを紹介したいと思う。 ニーチェが激烈に嫌いな人、もしくは熱烈なフアンな方は見ないでください。 どっちも批判が来るだろ…

アジではないアジフライ!いやアジなんだけども!アジフライ たるたる食堂

アジフライ たるたる食堂 に初めて行ってきた。 ペスコ・ベジタリアンをやっているためもあるが、珍しくアジフライが食べたくなったので。 ほとんど済んでいるマンションの横ともいえる近さなのに一回も行ったことがない。 理由は結構高め(アジフライにして…

ツァラトゥストラがなに言っているか分からない件

ツァラトゥストラはかく語りきを読んでみようと、最も読みやすいといわれている、光文社古典新訳文庫:丘沢 静也 訳を選択したのだが。 ・・・・・・ ・・・・・・ 全く言っておられることが分かりません・・日本語はわかるよ50音の並びだから、意味、繋がり…

心が満足!ハートブレッドアンティーク 福岡天神店 モーニング

一番きつい2泊3日の当直最終が明けた。 やっと終わったよー、どの2泊3日の当直よりキツかった、本当にキツかった。 いつも当直日誌に書き切れないほど呼ばれる+今回は近隣病院に救急搬送する事態まで! 定時の回診はあるけど、それまでに疲弊し切ってしまっ…

不用家具処分法について福岡市〜買取はよほど価値あるものでないと無理、引取は市に頼むのが一番安い編

もうすぐ福岡の部屋を引き払わなくてはならないので、不用な家具を処分しようといろいろ調べてみた。 3年前に引っ越しを機に買ったものだったので、使用年数は3年。結構きれいに使ってきた(つもり)。 食器棚、レンジ台、ローテーブル、座椅子、カバン掛け…

ベジタリアン生活に挑戦してみよう!

何故ベジタリアン? 決して動物愛護に目覚めたわけではない(笑)。 そもそも生きているということは、他の生物を犠牲にして生きているわけで、それは動物も植物も変わらないと思っている。 動物の命を奪って食べることが罪深いなら、植物の命を奪うって食べ…

スイーツ小ネタ 博多蒸気屋 焼きドーナツ、コイバナナ 濃厚バナナジュース

今まで報告してなかったグルメネタを放出していこうと思う。 1.博多蒸気屋 中洲店 焼きドーナツ87円が店頭販売している。 温かいうちに食べるべし! ふんわり柔らかい、カステラのような、でもカステラのように粗くなく、もっとしっとりしている。モチモチで…

日本のライフスタイル or 私的感覚

なんか大層な題で表題負けしそう(笑) ライフスタイルは生活様式のことではない(笑)念のため、アドラー心理学でいうライフスタイルということだ。 ライフタスクに対してどのように対応するかはライフスタイル、一つのエピソードの中では私的感覚によって…

もちもち、ふんわり手作りパン工房セリオ大川店 メープルトースト

今日のランチは大川では初のパンランチ。手作りパン工房セリオ 大川店に。 人気らしい塩パンとメープルトーストをチョイス 選べるパンセット600円を選ぼうとしたが、セットでない方が61円お得なのだそうな。塩パンが安いから。 サラダ、ホットドリンクをセッ…

LINE NEWSなかなかガンコ、完全に消すには

前回の方法では配信まだきてるよーどうしたらいいの? 実はブロックした上でブロックリストから削除しなければならないらしい。 http://blog.daletto.net/line ニュース要らない!邪魔な通知の消し方や非表/ という事で実行! 今のところ来なくなった。 この…