スイーツ小ネタ 博多蒸気屋 焼きドーナツ、コイバナナ 濃厚バナナジュース

今まで報告してなかったグルメネタを放出していこうと思う。

1.博多蒸気屋 中洲店

焼きドーナツ87が店頭販売している。

温かいうちに食べるべし!

ふんわり柔らかい、カステラのような、でもカステラのように粗くなく、もっとしっとりしている。モチモチでもないが。生カステラって感じかな?マドレーヌをもう少しふんわりとして、甘さを抑えた感じ?

うん、なかなか

おすすめ度★★☆☆☆/5

2.コイバナナ 天神大名店

>東京では既にネクストブレイクとしてバナナジュースが注目され、専門店の出店が増えているのをご存じですか?

ご存知ありませんでした(笑)

濃厚バナナジュース M 490

こだわりのサンタマルタ産オーガニックバナナとミルクでお作りする濃厚バナナジュース♪最高の熟成のタイミングでバナナジュース用に超低温冷凍しております!砂糖・香料・保存料・着色料は一切使用していない、最高級のバナナジュースをお楽しみください!公式HPより

確かに美味しいよ、冷凍されているのでシェイクみたいな冷たさも味わえる。

しかし、フルーツ屋さんのフレッシュジュースとそんなに差があるかなぁ

おすすめ度★★☆☆☆/5

夜はバーになるらしい