2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のパスタ 石焼生パスタ専門店 もちもち生パスタが病みつきに!

ネタが少なくなってきたので昨年に行った、美味しいパスタ店のご紹介 魔法のパスタ 南草津店 全国でも珍しい石焼生パスタ専門店だそうな。石焼+生パスタを組み合わせるとは? 単品で注文した生ハムシーザーサラダ780円、生ハムをこんなにふんだんに使うとは…

新型コロナによる被害 緊急事態宣言再び

新型コロナウイルス感染が拡大して、とうとう緊急事態宣言が関東で再度出されることになった。 ウイルスの感染機構からすると、冬場はかなり感染しやすいので、少なくともこの冬一杯は状態は落ち着かないであろう。 昨年も春になっても収まらなかったことを…

2021 お正月グルメ02 マールブランシュ JR京都伊勢丹店 絞りたて生モンブラン

新年2日目は初売りに付き合って京都伊勢丹へ、今年は人数はびっくりするほど少なくて行く方としては良かった。控えめにランチを頂いて。3時頃に女性陣の希望でマールブランシュJR京都伊勢丹店へ。 注文したのは絞りたて生モンブラン1210円(税込) こ・これ…

2021 お正月グルメ01 お雑煮とミニおせちプレート

今年はコロナ禍でおうちで過ごす正月となった。 大晦日は紅白を見ながら、年を越して、久しぶりに2時まで起きていた。この1年半は22時30分から23時くらいには寝て5時30分に起きているので。 私は8時頃に起きていつものように初瞑想。 他の家族は10時頃に起き…

鬼滅の刃 劇場版 無限列車編 歴代一位、RISA炎もレコード大賞おめでとうということで 全集中!リラックスの呼吸

鬼滅の刃 劇場版 無限列車編が映画興行収入歴代一位、RISA炎もレコード大賞受賞、まさに鬼滅の刃一色の年末であった。煉獄杏寿郎感動をありがとう!一押しのキャラ我妻善逸も活躍していて良かった、雷の呼吸 霹靂一閃かっこいい! 禰󠄀豆子の可愛さはエスカレ…

2021年明けましておめでとうございます。

2021年 新年あけましておめでとうございます! 2020年は新型コロナに振り回された1年でした。今年は何とか落ち着いて欲しいと願います。私個人としては4月に福岡から関西へ戻ってきて新しい職場、またアドラー心理学カウンセラー試験、マインドフルネス食観…