のびるほうが旨いうどん、牧のうどん 博多バスターミナル店 ごぼう天うどん やわ

今月は食べ物ネタが続くことを宣言しておきます(笑)

福岡に滞在期限が短くなってきたので、ラストスパートです!

さて、福岡のうどんは1度も食べたことなかったので記念に食べてみた。

牧のうどん 博多バスターミナル店

テレビで放送された牧のうどんが博多バスターミナルにあるようなので訪店。

福岡のうどんは柔らかいのが名物らしい。硬すぎるのもいやだが。柔らかいうどんを出すってどうなの?と思っていた。

また、福岡ではごぼう天うどんが名物らしいので、ここはごぼう天うどん やわ麺で!

490円とリーゾナブルな値段。

ごぼう天は食べやすく小さくなっていて、5本つき。

横には追加用の出汁が。

すでに膨れ上がっている麺、やわやわでプチプチ切れるのかと思いきや、結構しっかりしていて普通に食べられる。

そして麺はうどん出汁をたっぷり吸い込んでいて、麺自体がうどん出汁、いや出汁うどんと化している。

これは想像より美味いですよ!そして時間が経つとさらに出汁を吸って膨れ上がる、これ普通にはのびた状態だが、このうどんはその方が旨くなるように設計されている!

出汁が少なくなったら追加の出汁を投入。

全然減らない。

490円で大満腹のうどんでした。

お勧め度★★★☆☆/5点