スフレという食べ物に失望した件

最初に断っておきますが、スフレ〇〇という食べ物を全て嫌いなわけではない、いやむしろ好きなカテゴリーだ。

今回お邪魔したのはチーズケーキ スフレ専門店Petit Jour

スフレというものを食べたことなかったのでそこは専門店でしょ!

ってことで昼食を控えて訪店。

休日の昼にもかかわらず店には1組だけ。

空いていていいが。

早速スフレセット1350円(スフレ+コヒーか紅茶)、紅茶を選択。

30分待つって聞いていたので本を持参で席で待つ。

そう思っていると30分はかからなかったよ〜20分もかかっていないのでは?

見た目は非常にキレイ!芸術的。

香りもバターとチーズの香りがふんわりと

これは期待できるぞ!フォークを刺して一口

????

????

????

香りに比して、、、、、、味が、、、、バターとチーズはどこへ行ったのか?

全体の味はよく泡だてた卵白を温めて食べているよう、甘さは容器の底にあると思われる砂糖少々の甘味のみ。

チーズケーキをお湯で5倍に割って、空気をいっぱい入れて膨らませた感じ。甘さも風味も1/5以下。

中には味のアクセントはなくひたすらプレーン、全く同じ味と口当たり。

スフレ専門店でこれなので、スフレというものは私には完全に合わないということだ。

お勧め度☆☆☆☆☆/5

久々に出た0点