1ヶ月ぶりブログ再開!4月からフリーター生活開始。

4月になり、転職の手続きもなんとか終わった。

初めて長期に休暇をいただいたが、学会の原稿作りや、マインドフルネス食観トレーニングのプログラム作りと積み残した仕事が多く。引っ越しや就職先への挨拶など全然休めなかった。

ともあれ、やっとブログは書けるくらいにはなってきた(と思う)。

4月からは完全フリーター生活、この生活は大学院生以来だ。ありがたいことに4月から月〜金曜日の仕事は埋まった。

今後は国民健康保険国民年金で過ごすことになる。その手続きもしなければいけないが。

週末はマインドフルネスやアドラー心理学の活動に当てようと思っている。

さてどんな生活になることやら、慌てずゆっくりと自分のペースで行おうと思う。急いで慌てて苦しくなったら全く意味がない。

ここで慈悲の瞑想第1節(?)

私が幸せでありますように

私が安全安心に過ごせますように

私の願いが叶えられますように

私の悩み苦しみがなくなりますように

私が幸せでありますように

自分が幸せでないと人を幸福には出来ませんからね