2021 お正月グルメ02 マールブランシュ JR京都伊勢丹店 絞りたて生モンブラン

新年2日目は初売りに付き合って京都伊勢丹へ、今年は人数はびっくりするほど少なくて行く方としては良かった。控えめにランチを頂いて。3時頃に女性陣の希望でマールブランシュJR京都伊勢丹店

注文したのは絞りたて生モンブラン1210円(税込)

こ・これは!!生〜

これに比べるとテイクアウトのモンブランはどうしてもしっとり感が2〜3割減。舌に絡みついてくるようなそれでいてスッと溶けていく感覚。栗の風味が口いっぱいに広がる。店舗でしか味わえない味だな。これを食べると売っているモンブランは食べられないな。

昼ごはん食べていたのと家族で行ったので、3人でシェアしたが、一人でも食べられる量。写真では大きく写っているが。

中のクリームも上品で美味しい。表現は違うかも知れないが、最高に新鮮で美味しい寿司屋で握りたての寿司をいただく感じ。スイーツも時間が大事なんだと感じた一品でした。新年早々ごちそうさまでした。🙏

おすすめ度:★★★★★/5