魔法のパスタ 石焼生パスタ専門店 もちもち生パスタが病みつきに!

ネタが少なくなってきたので昨年に行った、美味しいパスタ店のご紹介

魔法のパスタ 南草津店

全国でも珍しい石焼生パスタ専門店だそうな。石焼+生パスタを組み合わせるとは?

単品で注文した生ハムシーザーサラダ780円、生ハムをこんなにふんだんに使うとは!しかもチーズの風味と味が最高。

はっきり言って軽い気持ちで注文して侮っていましたすいません。

バジルトマト1320円、一番人気だそうでトマトソースベースに、モッツアレラチーズ、バジル、ニンニク、唐辛子で味付け。熱々で来たが、取り皿があって猫舌な私でも火傷せずに食べられた。

生パスタは太目で、煮込んでもふにゃふにゃにならず、最後まで芯がしっかりしていた。それでいてもちもち。まさに魔法のパスタだな。どうやってるんだ?

イカ明太 1450円、レモンがついている。クリームベースでたっぷりきのこ、イカもたっぷり、明太子は少し控えめに。これももちもち、アルデンテ(ぐつぐつ煮てあるが)の魔法のパスタ。

娘と2人でシェア。

これはパスタの中で一番美味しいかも。

おすすめ度:★★★★★/5点