アドラー心理学にもとづく 勇気づけの子育てワークショップ お試し版 プチ・パセージ@光薫寺 終了、そしてパセージへ

 

 

アドラー心理学にもとづく 勇気づけの子育てワークショップ お試し版 プチ・パセージ@光薫寺が開催された。

パセージ・アドラー心理学初めての方もきていただいて大変嬉しかった。

プチ・パセージはそういう人のためのものだから。

とはいえ、パセージ受けた人も新たな学びがあることは間違いない。

グループによっていつも違った学びがある、私的感覚が違う人が集まるのだから当然だが。

今回もメンバーに恵まれて、ほぼメンバーさんを信じて回していけばうまく回っていった。

今回の反省点は子育ての目標に時間をかけすぎて、最後のパーソナルストレンクスが1事例しか出来なかったことかな。

しかし、子育ての目標はパセージの肝なので、中途半端で先には進めないと思う、その先もずっと出てくるので。

もう少しスマートに出来たかもしれないが、少しの時間オーバーで全部やり遂げられたので「今日は今日の名人」と思うことにしよう。

初めての方にもパセージの子育てってこういうものなんだねーって雰囲気を感じ取ってもらえれば嬉しい。

そしてそれがいいなと思たら、パセージの本コースを受けて頂きたい。

パセージは11月23日から開始されます。