ハーバード・ビジネス・レビュー[EIシリーズ] マインドフルネス (ハーバード・ビジネス・レビュー EIシリーズ)

 

もしもアフェリエイトで綺麗な本の紹介アイコンができるようになったので、早速使ってみたいと思う。

6月 11日に天神であった講座参加者に割引でこの本を販売していたので、買って読んでみた。

ビジネス書の一つと思ってみてみたら、完全にマインドフルネスの本でした。

逆にビジネスでマインドフルネスをこのように使いましょうとか、上司は部下にこのようにしましょうとか(そういうのはマインドフルネスではないが)、ノウハウを期待している方は買わないほうがいい。

あくまで、日常生活でマインドフルネスを実践していく過程で、自分が変われば(新たな自分に気づく)ビジネスの対人関係も変わるでしょうというものだ。

ビジネス関係でない人もマインドフルネスをわかりやすく書いてあるので良いと思う。

ただ、深くはなく、応用編などは書いていない。

あくまで初心者やマインドフルネス初めてという方向けの本です。