福岡国際会議場 産業医講習に行ってきた

 

福岡国際会議場にて産業医の講習を受講した。

朝から夕方まで結構タイトなスケジュールで、これで6単位にしかならない(更新は5年で20単位)。

それでも地元の開催は嬉しい、30分で着くからね〜

私は産業医の資格を取ってから一度も産業医の仕事をしたことがない。

そして更新は2回している。コスパ究極に悪いな。

私の同級生や後輩などは資格なくても産業医のバイトに当たる人もいる(嘱託なら必ずしも必要ではない)。

運が無かったのか約20年そういう仕事が回って来なかったのだが、今後回って来るのだろうか?

その時のために資格は維持しておく。選択出来る可能性を残しておきたいからね。