勇気づけの歌 第二十一節 目標の一致・共同の課題

自分と相手の目標考えて

どういう部分で力を合わせるか

どういう部分で相手に任せるか

考えることで協力できるだろう(21)

(勇気づけの歌 アドラーギルド)

 

これは目標の一致共同の課題だ。

勇気づけの歌 第六節でもあったように、相手と目標の一致をとって共同の課題にする。

目標の一致が取れないと、

共同の課題には出来ない

どうするか?

パセージを学ばれた方ならわかると思うが、

24-Lに載っている。

課題の分離をして信じて任せる。

共同の課題が出来たとしても、全面協力はない

何故なのかは分かると思う(そうすれば相手は何を学びますか?)。

協力できる部分を主張的に話し合おう。