全集中 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編をみてきた

映画で鬼滅の刃が爆進中!アナと雪の女王を抜いて

日本歴代興行収入ランキング歴代3位へ

1位 千と千尋の神隠し 308億

2位 タイタニック262億

3位 鬼滅の刃 259億突破(現在進行中)

4位 アナと雪の女王 255億

もう2位は確実って勢い。

子供に大人気らしいが、バイオレンスな描写多い、大丈夫なのか?

何故にそれほどの人気を博したのか。コロナ禍で楽しみが減ったということも影響しているのか?

ちなみに私は好きでTVみていたし、映画はどうしようか(映画館で見るかDVD出るのを待つか)迷っていた。私は好きな映画でもDVDになるのを待ってレンタルすることが多い。職場の方が子供と見に行ってすごく良かったと話を聞いて行ってみようかと思い立った。

京都イオンのTジョイ京都。階段が鬼滅で彩られている。

さらに映画館のイートインコーナーでも鬼滅のポスターやペイントが一面に!(人がいたので一部しか撮れなかったが)

朝一番ということもあってか、満席というわけではなかったが、空いているわけでもなかった。これはこれからも興行収入増えるな〜

今回は炎柱の煉獄杏寿郎が出てくるお話し。いつも思うのだが何故に柱と階級最下位の癸の組み合わせなのか?(もしかしてこの時点では癸ではなかったかもしれないが)10階級もあるんだからもう少しバランスよく組み合わせられないのか?人手不足?

まあツッコミはいっぱいあるとして作品自体は面白くて感動した!私は原作見ていないのでワクワク感いっぱいだった。

今回も炭次郎、伊之助、善逸、禰豆子のパーティ(?)の活躍は見応えがあってカッコ良かった。私は善逸の雷の呼吸”一の型霹靂一閃の大ファン。この映画でもしっかり見られて嬉しかった、興奮ものですね〜

禰豆子はカワイイ、しやべらないので美少女というより愛玩動物、ペット的な愛らしさがある。癒される〜鬼の顔のギャップもいいのかもしれない。

ネタバレはしないので皆さんは是非映画館で鬼滅の刃興行収入に貢献してください。