フレンチトースト専門店cafe fate

パンケーキと人気を2分すると言われている(?)フレンチトースト。

その専門店cafe fate

天神橋6丁目駅6番出口から徒歩2分。店内はカウンター2、1人テーブル2、ソファ4人席1、テーブル2人席2、とこじんまりとしている。

平日の10時台であったが2組客がいた。

看板メニューのロイヤルフレンチトーストにはちみつ、ホイップ、バターの3種類がトッピングされたトリプルテイストフレンチトーストを注文。注文を受けてから焼くらしく待つ事15分。

来ましたよートリプルの他にメープルシロップも付いている!

まずは生地のみ頂く。うん!ほんのりと甘く、中までしっかり卵が染み渡っている。これは期待出来そうだ。

バターを塗って頂く、これはさほど変わりない?バターの香りは追加される。

はちみつバターは、うん、いいけどやっぱり私はメープル派だな。

メープルをかけて頂くと、これこれ。やっぱり体に染み込む。

さて主役(?)のホイップ登場!メープルとホイップのコンビ最強❗️甘さ、まろやかさ、口ざわり、香り、全てが兼ね備わって完全体

最後にふとはちみつとホイップを試してみると!!

これは、、、意外に合う!

メープルホイップとはちみつホイップ二天一流か❗️

量もちょうどで満足満足

お勧め度★★★★☆/5