幸せのパンケーキ梅田 阪急東通り店 宇治抹茶の濃厚ムースパンケーキ

カウンセラーの第二弾は正式にカウンセラー養成講座が終わってからにする。

その間に溜まっていたスイーツ記録をアップしたい。

幸せのパンケーキ梅田 阪急東通り店 

季節限定:宇治抹茶の濃厚ムースパンケーキを注文。

季節限定に負けた・・

ふわふわなパンケーキの上には、京都宇治産の高級抹茶パウダー。濃厚なムース、香ばしいクルミホイップクリームがトッピングされている。

そして、ついてくるのはメープルシロップではなくて黒蜜。

抹茶のムースは甘くなく、苦味がかっていてまさに抹茶そのものの味を味わうことができる。その苦味とホイップのまろやかさがマッチして上質のハーモニーを奏でている。

くるみがふわふわのパンケーキと対照的で口の中で独特の食感を醸し出す。

そして黒蜜。これが合う!

抹茶、ホイップ、くるみ、黒蜜がパンケーキと合わさったらこれはたまらんですよ!

身体中がふわーっと優しい、やわらかい感覚になる。

気持ちが暖かくなって帰ってきた。

おすすめ度:★★★★★/5点

といっても季節限定は8/5で終わっていたのであった・・