KMU当直3巡目

 

KMU(関西医科大学)での当直3回目が終わった。KMUでは心療内科ある内科と共同で当直をする。

かなり厳しい当直だった。仮眠程度合計3時間くらいしか寝られなかった・・・・

50前には堪える。

九州単身赴任時代は九大を含め内科の救急当直はしてこなかったので、体が甘やかされている(笑)。

ただ、かなりの身体的ダメージだったが、回復は早かった。

20代の頃の様に翌日休めばその次の日にはほぼ回復している。

マインドフルネスによって心理的ダメージが少なくなったせいだろうか?

もしくはマインドフルダイエットで体力がついたのか?

まあ、どちらもだろう。マインドフルネスは心身ともに効くのでお勧めですよ!

かなりきつい当直でも回復が早くなると思えば今年度いっぱいはもちそうだ。

えっ、来年度は?って。

それは秘密です(笑)