オリエント珈琲 枚方T-SITE店 クラッシックパンケーキ ブレンドコーヒー

 

緊急事態宣言も解除され、ようやくカフェも開き出してきた。

またいつ制限されるかもしれないが。

ともあれ、久しぶりのカフェでパンケーキとコーヒーを

オリエント珈琲 枚方T-SITE店

ここは枚方市駅と直結のT-SITE 4Fの奥にある店。コーヒーとオーガニック健康にこだわった店である。

以前から豆乳で作ったしっとりもちもちパンケーキというものが気になっていた。

もちもちはすごく好きなもので・・

さて、フレッシュパンケーキと迷ったが、ここはオーソドックスにクラッシックパンケーキ 780円を。

コーヒーもオーソドックスにブレンド 430円で。

 

コーヒーは3つとも違う陶器のカップ 美味しさ倍増!

容器に溶かしバターとメープルシロップが容器でついてくる。バターとかしてあるのはいいね!

上にはアイスクリームとホイップクリームが乗っている。

さて、お味は。

豆乳だけにあっさりとした味、そしてもちもち感は全くなし!(笑)

家で作ったホットケーキミックスと同じくらい。ホテルニューオータニのミックスだったらそっちの方が美味しいだろう。

しっとり感もほぼなく、どっちかというとパサパサ感。

アイスとホイップがあるのでまだ食べられるが。

パンケーキ主役ではきついかもしれない。

フルーツが一緒の方が良いかもしれないな。でも試すのはギャンブル。

コーヒーはかなりうまい!!

コーヒー豆の風味と味がしっかりと味わえる。香りもGOOD!

カフェオレ550円も興味が出てくる。

おすすめ度:クラッシックパンケーキ ☆☆☆☆☆/5点

ブレンドコーヒー ★★★★☆/5点