佐賀旅行3 呼子→糸島→福岡へ

3日目

呼子のホテルは朝食も豪華!

前日でなかったイカシューマイも出てきて、これでイカコンプリート(笑)

ホテルを出て、名護屋城跡前の道の駅によるとイカが回っていた

次に波戸(ハート)岬へ、恋人の聖地と書いてあったが、ハートのオブジェがあって写真撮影できるというものだ。

海水浴場もあって家族づれでいっぱいだった。

海底公園というものがあり、海底につながっている塔を降りていって海底の魚を見るというものであったが、これが意外にすごかった、魚種類も豊富で結構集まってきている。塔の上からは餌もやれる(別売り)、食いつきがすごい!

かなり暑かったが楽しめた。

そして次は唐津城へ、ここは天守があるしっかりとした城(名護屋城は跡)。

天守の最上階からの景色もまた最高だった。

次に特別名勝・虹の松原へ、車で通りながら松林を抜ける。

なかなか見応えがあった。

そして昼食は糸島の漁師直営店 立石

海鮮丼は丼に溢れんばかりに(いや溢れている)、盛られた魚介類!

これはここでしか食べられないな〜

これで1,750円台とは!

福岡で食べる魚とも違う、新鮮度がパワーアップしている。

安くて美味い!もう最強。

その後、テレビ?で宣伝されたという路上にバスがとめてあって2階が店になっているジェラートロンドンバスカフェ

抹茶とストロベリーのダブルにした。美味だった。

期待していなかったコーヒーがコクがあって、すごく美味しかった。ブラックでこれほど飲みやすくまろやかなコーヒーは久しぶりだ。

そして博多へ戻る、博多駅前のホテルで泊まって次日から仕事だ。