佐賀県旅行 1 嬉野温泉

投稿の時系列がバラバラになるが(7月のことだった)

家族が九州に来れるというので妻のリクエストで佐賀県へ旅行に行った。

最大の目的は呼子イカを満喫すること。

だが、3泊できるというので、1泊目は嬉野温泉

午前中仕事であったので、午後から福岡出発。

車で約1時間半

前回とうなぎつながりだが、温泉街に鰻屋があったので、そこで夕食。

土用の丑の日の前日、客がいっぱいだったらどうしようと思っていたが、我々だけで貸切だった。

価格はまあうなぎとしては普通かな。

私はうな丼、妻はうなぎ茶漬け、息子はうな丼小を注文

これはしっかり身があって、ホクホク、脂はそんなにのっていなかったが、うなぎを満喫できた。

感動するほどではなかったが。

☆☆☆/5点くらいかな

夕食を終えて宿へ

嬉野温泉 ことぶきグローバルイン

格安の宿であったが、しっかり内風呂の温泉があった。

洗面、トイレが共同、布団セルフであったのが不便であったが、まあ格安だし、温泉だし。

部屋は和室で広いし良かった。

ゆっくりと骨休め出来た。

次の日の目的は忍者村→伊万里呼子