ツッコミ、変身動作が多すぎる! もはやスマホの設定変更並み 仮面ライダージオウ

 

昔の仮面ライダーは変身はかけ声とポーズだけで終わっていたのが、最近はおもちゃの関係かすごいアイテムも多いし、返信するまでの動作が多すぎる!

初代仮面ライダーは「ライダー変身!」というだけで変身していた。

今回のジオウ変身動作は動画で説明がいるくらいだ。

https://www.youtube.com/watch?v=JbC5ZNLUnNA

➀ジクウドライバー(ベルトをつける)

②ライドウオッチジオウ(ストップウオッチ型)を回して時計モードからジオウの顔になるように90ど回す

⓷ライドウオッチのボタンを押す(ジオウと音声がなる)。

④ジクウドライバーの右側に差し込む(時計の秒針の音がなる)

⑤ベルトのスイッチを押してロックを解除

⑥360度回転させる(ライダータイム、仮面ライダージオウ音声とBGM)

これが、最も簡単な変身動作、さらに他のライダーに変身したり、パワーアップフォームジオウII、グランドジオウとなると左側のスロットも使うのでさらに複雑になる。

ディケイドライドウオッチなどは3つも差し込むのでわけがわからないようになっている。

取説が必要だ(笑)。