GW10連休02平成最後の日

 

平成最後の日とその前日すなわち4月29日と4月30日

私はある病院の日当直していた。

正確には4月29日の朝8:00〜4月30日の7:30までだ。

だから平成最後の日4月30日は当直明け。

幸いにも平和な当直であった。

ジョイフルで幕内朝食を食べて約60km車で家に帰り、一寝入りする。

夕方から天皇退位の儀式(退位礼正殿の儀というのだそうな)が放送されていたので途中からだが見る。

202年ぶりだそうで、生まれてきた時代に見れたのは運が良かったな。

私は昭和生まれだが、かなり後半なので平成の方が生涯で長い。

こうしてみてみると感慨深いものがある。

平成最後の日に病院の日当直で終わるというのも私の平成を象徴するものなのだろうか?

さて令和初日はどんな日になるのやら、それはまた後日。