竹乃屋 天神ソラリアステージ店 イベリコ豚ランチ

 

天神ソラリアステージにある竹乃屋でランチした。 トンテキを食べたかったので、ウロウロしていたらイベリコ豚定食のメニューが目に入った。

値段は917円(税込990円)でまあまあ、

肝心の豚は・・結構歯ごたえがある。一口大に切ってあるのが正解。大きければ噛みきれない。 噛めばじわっと肉汁と味わいが口の中で広がる。

イベリコ豚の油の風味が体にしみる。 付け合わせのポテトサラダ、普段はポテトサラダ食べないんだが一口食べてみると・・・・何!普通と違う!このあじわい深さはなんだろう? 後でメニュー見てみると、アンチョビポテトサラダというメニューが、ああそうか!アンチョビの味か!それにしてもポテトサラダに合うもんだな〜これだけ単品で頼みたいくらい。 味は良かったが、結局、豚は私には硬すぎて(鳥なら宮崎地鶏くらい)私の好みには合わなかった。 3.0点/5.0点