ブログ再開します

 

年末から色々あってブログを書く勇気がくじかれていた。

また、1月に大きなイベントがあったのでその準備・対策に追われていたということもあった。

という自己欺瞞は置いておいて(笑)

しばらく書く意欲が湧かなかったが、再び書き始めようと決心した。

何でもいいのでとりあえず書こう。

 

さて2018年12月から2019年1月も色々アドラー心理学のイベントに参加して学ばせていただいた。

簡単にまとめておくと

  1. 福岡でパセージに単発参加 3章分
  2. 初めての自助グループに参加
  3. プチパセージに参加
  4. 近くの自助グループに参加
  5. 滋賀でパセージリーダー養成講座の対策練習

 

こうやって見てみると結構アドラー心理学濃厚にやっているな。

そして1月18日から20日に行われたパセージリーダー養成講座へ!

それはまた次回から