モーニング食べ比べ01 コメダ珈琲店、珈琲館

 

長い当直明けの朝、時々モーニングを食べることがある。

最近ほとんどパンを食べなくなったので、たまに食べたくなる。

コメダ珈琲店珈琲館でモーニングを食べたのでレポートしておく。

 

最初はコメダ珈琲店のモーニング。

コーヒーを注文すれば、トーストにA.ゆで卵、B.エッグペースト、C.小倉あんのどれかがセットで無料である。

ブレンドを頼めば420円だ。

私は迷った末、Bのエッグペーストにした。

ただし野菜がついていないのでミニサラダ220円を追加したので、640円

これで立派な朝食の出来上がりだ。

パンは厚切りで食べ応えがあるし、中はふわふわの食感だ(ただし半分)。

バターの風味がたまらなくいい!

それに卵ペーストをつけると・・

合う!!

これは絶対美味いやつだ!!

コーヒーもまろやかで私好みだ。

月1回の楽しみにしておこう。

次に珈琲館。

ここは、モーニングセットは無料ではない。

安いが一応有料。

しかし、160円でトースト、卵、サラダがついている。

私は160円のトースト&スクランブルとブレンド420円にしたので

580円。

結局コメダ珈琲店より安くなった。

内容はほぼ同じ、サラダが少し少ないかなというところか。

こちらのトーストは厚切りではなく代わりに1枚である。

普通のパンという感じ。

美味しいのは美味しい。

スクランブルエッグも良い。

ただ、珈琲館のコーヒーは酸味が強いので私の好みではない。

パンも厚切り半分の方が好みだ。

今回値段では珈琲館に軍配が上がったが、

全体的な満足感はコメダ珈琲店というところか。

パンやコーヒーの好みにもよるので参考までに。