真(まこと) 今までで一番低評価の店:福岡天神にある焼き鯖定食で有名と言われている店、同名の店があったら迷惑をかけるので

 

福岡天神にある、ネットで高評価の焼き鯖定食の店、真(まこと)に行ってきた。

噂通りができている。

これは期待できそうだ。

私は魚の中でもは大好きで福岡に来てよかったと思っている。

福岡は鯖が新鮮で、生で食べられる。ゴマ鯖という鯖の刺身を調味料であえた料理がある。(ゴマサバ屋の記事あり)

私はそれが大好きだ。

この店の鯖を楽しみに列に並んだ。

一人でカウンター席だったので、待ち時間はそんなになく10分ほどで入れた。

昼時なので一人で来ている人が結構いる。

さすがに料理はなかなか出てこない。

待つこと10-15分、先に座った左隣のお姉さんと、私の後に来店した右となりの男性に料理が運ばれてきた。

さらに待つこと5分弱。

待ちに待った定食を写真に収める。

さて、お味は・・・・・・

?????????

?????????

?????????

これ、間違いじゃないよね。

確かに肉厚の鯖だが、味が全くない。

素材の味だけを楽しめってこと????

一振りの塩もなしで??????

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

いい鯖が勿体無い、調理せずにに売ってくれ!

福岡に限らず、今まで食べてきた中で最も味のない鯖であった。

どうしてこんなに並ぶのかが分からない。

味がないので、ちょっとついていた大根おろしと醤油を多めにかけてご飯を食べていた。

固めたプロテインをそのまま食べているかのようであった。

ついている豆腐の冷奴は舌触りがザラザラしていて1点

味噌汁は豆腐と揚げの白味噌であるが、味が薄く、かと行って出汁の旨味もない1点。

ただの数合わせ。

コンビニで売っている、電子レンジでできる焼き鯖の方が倍は美味しい。

また、百菜という店の焼き魚定食は3倍は美味しい。

もう二度と行くことはないであろう。

ご飯もとても食べられずにおかわりどころか半分以上残してしまった。

この味のない鯖でごはんをお代わりするとはどういうことだろうか?

結構みんなしていたが・・

久しぶりにマイナス点をつけてもいいくらいの店だった。

食べログでこれを書いて投稿しても反映されないであろう。

いやこういう店にみんなが並んで行ってくれると他の店に入りやすくなるのでいいか。

※クイズ:文章の中に普通の店ではない、おかしなところが1箇所あるよ(味以外)、正解者はこのブログを他の人に紹介する権利がもらえます(笑)

ちなみに、下は百菜の焼き魚定食780円(税別)