幸せのパンケーキ 福岡天神店に行ってきた。至福の経験

 

かねてよりうわさの(誰のだ?)幸せのパンケーキ(福岡天神店)に行ってきた。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40045211/

パンケーキは以前、bills(こちら), エッグスシングス(こちら)のレポートをした。

そして今回、幸せのパンケーキは!

まず、店はビルの2階にある。通路は狭く注意して探さないと分からないほどだ。

そして、階段を登ろうとすると、長蛇の列が?

平日の昼なのにこんなに??

人をかき分けて、店の前の受付に名前を書く。

8組ほど待っている。

うーん、これだけ待つと味がものすごく良くないと評価が落ちるな〜

なんせ、billsもエッグスシングスも待ち時間なしで入れたし・・

待つこと40分、ようやく入れた。

幸せのパンケーキを注文、素直にトッピングなしで味わう。

billsと同じで注文を受けてから焼くので20分かかる

これ余裕を持って来たけど、午後の仕事にギリギリだな。

そしてようやく幸せのパンケーキと対面。

見た目はbillsと似ている。肉厚なパンケーキ。

上にはマヌカハニー発酵バターを使用したホイップバターがたっぷり乗っている。

さて一口。

!!!!!!!!!

!!!!!!!!!

なんだこれは!

今まで食べたことのないふわっふわの食感。

スフレに似ているが、スフレより歯ごたえがありスフレより柔らかい。

何を言っているのかわからないと思うが。そういう経験だったのだ。

そして、卵とバターの風味が口の中に広がり、黄金色の麦畑の景色が目の前に広がる。

何か懐かしい、ほっと安心する、そういう体験をした。

食べ物で景色が浮かんでくるというのは相当のものだ。

プレジールで“感動を呼び寄せる、海鮮パフェ(こちら)”を食べて以来2回目だ。

食べた後もしばらく幸せな気持ちに浸っていた。

まさにその名の通り、幸せな気分にしてくれるパンケーキだ。

私的には今の所パンケーキ第1位

それだけの長蛇の列も納得だ、待った甲斐があった。

パンケーキ好きの人には是非おすすめです。