大分県 日出(ひじ)町に行ってきた

 

毎週末あちこちに当直にきている。

今週末は大分 日出(ひじ)にある病院で当直だ。

今はフリーターなので民間医局に登録してスポット業務を探している。

なんと福岡から150kmだ!

どれくらい遠いかというと、Google mapで東京、大阪を中心に円を引いてみた。

直線距離だが、大阪からだと北に行けば丹後半島を突き抜けてに、南に行っても和歌山を突き抜けてに出てしまう。

それだけの距離をどうやっていこうかと思っていたが、電車で乗り継いで行けば、特急を使っても2時間半かかる。

車では150kmもあるが、高速を使えばICから3kmなので2時間で着く。

直前まで迷ったが、朝起きるとだったため車に決定。

9時30分に家を出て、11時30分に着いた。

13時からの勤務なので近くのファミレスで昼食をとって、病院へ。

なかなか綺麗な病院だ。

当直室も設備が揃っている。

しかし、いくら快適でも当直は常時緊張して嫌なものだ。

今週で4週末連続だ、さすがに疲れる。

後2週はこれが続く、その後はさすがに休もうと決めた。