自信がもてる! せん妄診療はじめの一歩〜誰も教えてくれなかった対応と処方のコツ

最近本の紹介ばかりであるが、それほど本を読む時間が増えたということであろう。

さて本書は、

せん妄の原因・診断・治療が書いてある本である。

このシリーズは、専門外の方が診療するときに必要な事を簡潔に分かりやすく書いてあるのが魅力だが、

これだけでコンサルトいらんよね?ってくらい充実した内容だ。

少なくともせん妄ばかりみている専門医以外ではこれで十分な専門知識ではないかと思う。

しかも分かりやすく書いてあるし、オススメの1冊だ。

具体的な事例も載っており、どのように対処したら良いかも記載してある。

病棟に1冊置いておけば大変便利だと思う。