もつ鍋笑楽 天神店

学会の帰りにもつ鍋笑楽 天神店に寄ってきた。

いつもは昼でも夜でも行列ができていて、満席状態の店。

今回もまた駄目だろうなーと、のぞいてみると、何と結構空いている。

11時台ということもあったが、ラッキーだ!

迷わず入店。

メニューを見ると、もつ鍋定食というのが1120円である。

サラダにご飯、明太子、小鉢が付いていてこの値段はお得感があふれる。

さて、もつ鍋はしょうゆ味を選択。

こちらのしょうゆ味はおおやまと比べるとあっさりしている。

ちょうどモツの合っているかも知れない。

モツはこれもおおやまと比べると一切れが小さい。

しかし切れ数が多いので量的には十分だ。

私はこっちの方がいいかな。大きすぎると、脂が少ししつこく感じてしまうかも知れない(年で)。

絶妙の大きさ。

でも脂の甘み、満足感をがっつり感じたい時もあるんだよね〜

そういうときはおおやまかな〜結局甲乙つけがたい

もつ鍋にご飯は初めてだが、私は最後に具の旨みを吸ったスープをご飯にひたひたにかけて、掻き込んだ!

おお!!

まさに〆にふさわしい一品。

今思い出しても唾液が出てくる。

値段も非常にお得なので空いていたらまた来たい(空いていたらね・・)。