山本のハンバーグ 六本松店 (福岡)

山本のハンバーグ六本松店に行って来た。

人気店らしく店の前に人が並んでいた。

それでも一時からするとかなり減ったらしい。

待つ事10〜15分。

待っている間にメニューを見る。

なかなかの値段だね〜

しかし折角だから、名物の山本のハンバーグ1,780円を注文する。

一番に野菜?果物ジュースが出てくる。

店員さんがジュースに使った果物・野菜をカゴに入れて見せながら説明してくれた。

おおーいいサービスだね。

中身は日替わりらしい、本日はオレンジをベースにしたジュース。

(野菜の名前はよくわからないものもあった)

ヘルシーでいいね。

味も美味しい。

さて、その次にセットのミニサラダ。これはまあ、普通のサラダ。

で、しばらくして店員さんが声をかけてくれる。

何だろと思っていると。

「もうすぐハンバーグが焼けますので」

と声がけ、何と焼ける前に予告の声がけをしてくれるらしい。

これもサービスがいいね。

待っててもいい気分になる。

さあ、最後にハンバーグと、ご飯と味噌汁。

ご飯は宮城県産の「ひとめぼれ」だそう。

ふんわりしていて非常に口当たりも良く、美味しい米を久しぶりに食べた気分。

米にもこだわっているんだね。

しかも炊き方も最高!

味噌汁は福岡で主の白味噌仕立て。

これも美味い!まろやかで具も上品で味わい深い。

ご飯と味噌汁も一品一品こだわりが感じられました。

さていよいよメインのハンバーグは。上にメレンゲが乗っている。

中を見てみると、おーチーズが入っているのか。

デミグラスソースはまろやかで、中のチーズもしつこくない。

どうやら、デミグラスソースには八丁味噌、中のチーズにはホワイトソースが入っているらしい。

それで、この味の深みか〜

中からはじわっと封じ込められていた肉汁があふれてジューシー。

まろやかデミグラスソースと爽やかチーズと絶妙の組み合わせだ。

ご飯はおかわり自由らしいが、私は1杯で十分だった。

ちょっと贅沢にハンバーグステーキを食べたい時はここをお勧めする。

ぜひ一品一品マインドフルに食べてください。