一蘭 キャナルシティ店

博多ラーメン一蘭キャナルシティ店に行って来たのでレポートする。

場所はショッピングモール・キャナルシティ博多のノースビル地下一階。

従業員さん・他のお客さんと顔を会わさず座るお一人様カウンター

事前にスープの濃さ・麺の固さ等を記入した注文書を窓口から渡すシステムは

他の一蘭の店舗と全く同じだが、

メニューが釜だれラーメンというものしかない。

何?それ?

注文して、来たものは…

うな重

じゃないです。ラーメンです。

なんとも変わったラーメン。

実はこのラーメンは博多でしかも数店舗しか食べれないらしい。

たまたま来たのでラッキー!

さあ、味は!

基本的に一蘭のラーメンと変わらないような、それで+100円の890円は高いのでは、と思っていたが、一蘭のラーメン自体が値上げしたらしいので、釜だれラーメンだけが高い訳ではないらしい、

じゃあ器が変わるだけ良いよねって思える。気分が違うしね。

量も多そうに思えるけど、同じだ。

同じ値段ならこっちがいいと思う。