とりあえず始めました

face bookやmixiでもてんやわんやの私がブログを始めるとは半年前には夢にも思わなかった。

しかし、

自分の勉強の記録や成果を残したい!

それが誰かのの為になれば!

という思いから、

勇気を出してブログを開設してみました。

アドラー心理学を学んでいる人、学ぼうとしている人

マインドフルネスを行っている人、行おうとしている人

少しでもみんなの貢献になればいいな。

更新がどれくらいで出来るか全く予測不能(笑)

 

今後は、アドラー心理学、マインドフルネスに関する学習の記録、感想

を中心にUPしていきたいと思っています。

学習会などのお知らせも入れていく予定です。

ちなみに、早くアドラー心理学の情報を知りたいという方は

日本アドラー心理学会 http://adler.cside.ne.jp/

アドラーギルド http://adler.cside.com/

にアクセスしてみては如何でしょう?今後の講座の予定や、参加申し込みが出来ますよ。

それではよろしくお願いします。