珍しくシュークリーム ビアードパパ 香里園駅

珍しくシュークリームが食べたくなって、初めてシュークリーム専門店ビアードパパへ。

ここからは香里園が近いので、アルプラザ香里園に入っている店舗へ。

季節限定イベントシュー芳醇生クリームシューというものが12/1〜31まであるらしい。

カスタードクリームではなく生クリームのシュー

私はカスタードより生クリームが大好物!

一つはこれだと思っていたら、何と!!

普段のメニュー全てに芳醇生クリームのバージョンが!

しかもHPに載っていない、エクレアシューというものが、それもカスタードと生クリーム2つがある。

うーん、困った!!どれを選ぼうか

迷った末に

クッキーシューのカスタードバージョン

エクレアシューの芳醇生クリームバージョン

を注文。2つは食べ過ぎだろうが、今日はよしとしよう。

これは、コンビニで買うのとは全然違う!

存在感も重さも別物って感じ。

クッキーシューはカリカリだがふんわり感もあって、バランスが良い。カリカリメロンパンみたいに前面がカリカリなわけではない。食べやすさもGood。

そして・・・・・・

なんじゃーこのカスタードクリームは!!!!

うますぎる!!!

初めての体験。こんなカスタードがあっていいのだろうか?いや良くない、いややっぱり良い、どっちやねん!

頭がごちゃごちゃになるほどの美味さ。

カスタードと生クリームが絶妙の割合で混ざっている。生クリームのほんのり爽やかな軽い食感とカスタードの濃厚な卵の部分のいいとこ取り。私はカスタードのくどい甘さ、ねっとりしすぎているのが嫌いだったのだが、これは最高だ。

生クリームより好きになりそう。

ビアードパパのカスタードを見るとなるほど納得(こちら)

ただのカスタードではありません、生カスタード。

ボリュームもしっかりあって美味しくいただきました。

↑この生カスタード分かります?

次にエクレアシュー

これは美味しい生クリーム!好きな味だったが、この生カスタードを食べた後では霞んでしまう。先にこっちを食べておくべきだったか。

とはいえ、エクレアに生クリームは合う!ナイス自分の選択!

ボリュームたっぷりのエクレアって感じで満喫できた。これだけの生クリームでも重くないのは最高級の生クリームだからだろう。

これで200円+税は安い。

私でもこれだけ美味しかったのだからシュークリーム好きにはたまらないんだろうな

おすすめ度★★★★★/5点(久々の5点満点!)