あんみつが名物 月ヶ瀬 京都高島屋店

あんみつが名物らしい京都甘味処 月ヶ瀬その高島屋店

あんみつは好きではない、どこがというと寒天が好きではないのだ(他のは好き)。

しかし、そこは別格!と知り合いに紹介してもらったので、一度行ってみることにした。

嫌いだと思っていたものもすごく美味しいものを食べたら好きになったことがあったからだ。

例えばうなぎ:名古屋のひつまぶしを食べて好きになった。もつ鍋:福岡のもつ鍋は何度でも食べたい!ずんだもち:仙台で食べてからずんだファンにetc

今回ももしかしたら新しい世界が開けるかも

京都河原町高島屋の5Fにある。

店の名前がつく月ヶ瀬あんみつ。

今回は月ヶ瀬クリームあんみつ(950円)を注文。アイスはバニラと抹茶が選べる。

トッピングで白玉を注文。3個100円

色のついた牛皮が3個、これは美味しかった。あんこも非常に上品で良き

さあ、いざ寒天に。

・・・・・だめだー・・・

寒天はやっぱり好きではない。ここの寒天でもダメだったか。

新しい世界は開けなかった、残念。

あんみつ嫌いを変えるほどではなかったが、あんみつ好きにはたまらないのかも知れない。

好きな人は是非一度行ってみてください。

ちなみに本店はすぐ近くの祇園にある。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26020762/