白金茶房 クラッシックパンケーキ〜しっとり滑らか塩バター小麦畑〜

なんか表現する言葉を並べたらこんなんになってしまった💦

というわけで、“ふわふわではない“しっかりとしたクラッシックパンケーキ(セット1300円(税別)を食べに噂の白金茶房に行ってきた。

私が食べに行った(ネット上で)有名な店は結構辛口評価をする事が多いのだが、今回はヒット!!

表面は滑らかで美しい、切るのがためらわれるくらい。

まずはバター塗ってそのまま食べてみると、小麦とバターの香りと味の中に塩味が効いている。

今流行りの塩バター風味。これはうまい。蜂蜜とメープルシロップがついてくるが、私はメープル派。一切れ蜂蜜をつけてみるが、うーん、やっぱりこれじゃない。そして、メープルシロップで食べてみる。うん、これこれ!生地がシロップに負けてない。これと比べると、いつものパンケーキは生地にメープルを吸わして食べているようだと気づいた。メープルはあくまで脇役、主役は私だと口の中で主張しているようだ。

最近の一噛みは滑らかしっとり甘さ、塩バターの風味が味わえ、最後の方は生地の小麦の味が残る。小麦畑の景色が目の前に広がっていった。久しぶりに景色が頭に浮かぶ食べ物に出会えた。

コーヒーもかなり良い。パンケーキに合うようにブラック。いつもはミルクなしでは飲まないがブラックで美味しいと感じるのは本当に美味しいコーヒーだと思う。

結構いい値段だがそれだけの価値があるとみた!

おすすめ度 ★★★★★/5

非常に落ち着く店内でお洒落な書棚