モーニング食べ比べ04 ちょっと残念編 上島珈琲、SBC

 

モーニングで私的にはちょっと残念だったところ

上島珈琲、ベーコンエッグ&厚切りバタートースト650円

<さっくり焼き上げたほのかな甘みとなめらかな口当たりが自慢の厚切りトーストとベーコンエッグの組み合わせは上島珈琲店一番人気・王道のモーニングメニューです。>

らしい。

厚切りトーストは大きさが普通より小さいサイズ、そのため、耳の硬い部分が周りを覆っており、ふんわり感が感じられなかった。

厚切りということは耳の部分も分厚いということだ。

あとは平均した味だった。

 

シアトルズベストコーヒー

トーストハム&タマゴサラダ430円、+50円でカフェラテを選択

カフェラテは普通に美味しい。

トーストも程良い厚さと焼き具合なのだが、具のタマゴサラダが甘い!

この甘さは砂糖ではないな、多分ハチミツかメープルシロップの甘さだ。

好きな人は好きかも知れないが、私はタマゴサラダに甘さは求めていない。

というわけで私の好みからは残念なモーニングであった。