広島風お好み焼き あかおに

 

広島風お好み焼き あかおに

大変良い店を見つけた、いや今までも見つけていたのだが入らなかったのだ。

なぜ今まで入らなかったんだろう、、、もったいない

博多のお好み焼きというものに偏見を持っていたのかもしれない。

ふきやという関西風お好み焼きやがあるが、こちらは全然美味しくない。

こちらは関西出身なのでお好み焼きに対する舌が肥えているのだ。

今回は広島風お好み焼き。

2回ほど広島でお好み焼きを食べたことがあるが、これは、広島で食べたのとほぼ同じ美味しさだ。

メニューは単純で、基本的に「広島焼」の「麺入り(野菜・肉・玉子・麺)」700円と「麺なし(野菜・肉・玉子)」600円しかない。あとは幾種類かのトッピングが選べるというもの。

麺ありはすごいボリュームになる。

今回麺なしをいただいたが、これでもかというほどの野菜!

これで600円は安い!

安くなった分、餅100円をトッピング。

島風はケーキのように放射線状に切るらしいのでそうしてみた。

関西風は格子切りする。

なるほどこの方が食べやすいな。

島風は生地と具が一体化していないので、一緒に食べるのに技術がいる。

野菜も出汁の味が効いていて旨し!!

普通の野菜炒めよりこっちの方が断然良い!

野菜多くて罪悪感なく食べられるし、麺に代わりに餅をトッピングしたら腹持ちもいいしヘルシーだ。

大変満足な一食でした。

外食のレパートリーが増えた。

4.5点/5点