抹茶パフェを巡って2 ナナズグリーンティ 福岡Parco店

 

抹茶パフェ第2弾!

天神 福岡Parcoにある、ナナズグリーンティー

こちらはお茶の専門店なので一度行ってみようと思っていた。

シンプルに抹茶白玉パフェ 860円を注文

一番上に抹茶アイス、抹茶シロップかけ生クリーム、あんこ、白玉

続いて、フレーク、ソフトクリーム。

そして寒天、抹茶プリンの層

その層には練乳、抹茶シロップが入っている。

一番上の層は・・うん!美味しい、抹茶の味がしっかりしている。白玉も美味しい。

あんこと一緒に抹茶アイス、生クリームを食べると至福!

次の層に移るがソフトクリームとシリアルの組み合わせがいい。

食べ進めていくと寒天の層に。

レビューで寒天が味がしないというものがあった。

反対意見としてそれは寒天だけ単独で食べるからだ、抹茶シロップやアイス、ソフトと一緒に食べないとダメだというものがあった。

それをみていたので、一緒に混ぜて食べた。下の層は練乳があって、さながら抹茶ミルクのかき氷を食べているかのよう。

それは美味しかったのだが、寒天!

やはり味しない硬い、周りの濃厚な味とマッチしていない。

これは私の好みではないな〜

あんみつが大好きな人はいいかもしれないが。

パフェを食べたい人はこの寒天はいらないのでは?

抹茶わらびもちパフェというのもあったのでそちらにすればよかったか?

その周りにある抹茶プリンが美味しいだけに惜しい!

点数は2.0点/5点

最後が残念であった。