鈴懸本店 いちごのパフェ

 

抹茶パフェが無性に食べたくなって、店を探していた。

以前すずのパフェを頂いた鈴懸本店に行こうと思い立ち寄った。

メニューを見ると

・・・・抹茶パフェがない!! 夏来た時はあったのに・・・・

がーん!!

メニューには代わりにいちごのパフェというものが。

夏にはなかったので季節で変わるとうことか

今はお茶の季節ではないからない??

どうしようかと一瞬パニック

席に着いてしまっていたので、いろいろメニューをみてこのいちごのパフェに決定。

今から思えば、店を出ようと思ったら出れたが主張性が足りなかったか・・

気分が抹茶一色なので(笑)

マインドフルネス瞑想をして客観的に見る。

抹茶気分を客観的にじーっと見つめていると、次第に薄くなっていくのが分かる。

雲が散っていくような感じ。

 

そして新たな気分でいちごのパフェに

値段は抹茶パフェと同じ1050円(税込)

上には

いちごのシャーベット、いちご、こしあん、さつまいものアイス(多分)が乗っている。

あんは流石においしい!もう少し量が欲しい!!

いちごのシャーベットは酸味が効いていてあっさり。さつまいものアイスは程よくコクがあり甘みが上品。

食べ進めていくと中間層には生クリーム、スポンジケーキが出現。

この層を食べるといちごのショートケーキを食べているよう。

一番奥にはさらに小さく切ってあるいちごが惜しげも無く使ってある。

最下層にはすずのパフェにも入っていた水羊羹!絶品です!!

このパフェは最初はいちご、さつまいものサンデーで中間層はいちごのシュートケーキで最後に和菓子が味わえる3つお得なパフェだと思った。

そしてすずの最中がついていて、アイス最中にしたり、いちごあんにしたり出来る。

ただ、いちごを最大限に楽しみたいという気分の時はいちごが物足りないかも知れない。

3.0/5点くらいかな値段も含めて。