たらし屋吾助 高価なだんご

 

たらし屋吾助

http://tarashiya-gosuke.com/

という、みたらしだんごが有名な店があると聞いた。

天神ソラリアステージの2Fに出店がある。

なんとだんご4個で400-500円

高価だが一度は食べてみよう。

本みたらし十勝こしあんを選択する。

口コミによるとだんごが柔らかすぎて串にさせないから箱入りにしているとか。

本みたらしから食べてみると、うーん柔らかいが、芯があって串にさせないほどではない。

大きさは普通のみたらしだんごより大きい。

箸で切ろうと思うと少し力がいる。

もちもちとも違う。いやだんごだからもちもちだが想像とは違うということだ。

美味しいが、これほどのお金を出してはいらないかな。

次に十勝こしあん

こしあんと言ってもしっかりパンチがあり、強烈な味わい。これはうまいな

だんごは同じように普通っぽいが。

ただ、組み合わせは」大変良い!

みたらしよりはこちらが美味しかった。

300円ならリピートしたかもしれない。