鈴懸屋 鈴乃◯餅

 

以前から気になっていた、鈴懸屋の和菓子、鈴乃◯餅(すずのえんもち)をついにGet!

どら焼きのミニ版みたい、小さい!上品な食べ物みたい!

1個108円とこの大きさでなかなかのお値段。

お味は

うーん、生地がもちもち!若鮎の食感(お菓子のね)

すごく美味しい生地だ、存在感がある。

中身の餡は甘さを抑えてあり、つぶあんこしあんの中間のようななめらかな食感。

大変上品な味だ。

それぞれは大変美味しく感じたが・・・

これは、周りの生地が存在感がありすぎて中身の餡がそれを受けきれていない!

パンチが足りないのだ。

もう少し荒くてもいい。生地に負けない餡との組み合わせなら良かったと思う。

あくまで主観だが、餡と生地それぞれなら5点(5点満点中)

組み合わせた和菓子としては3点というところか。

惜しい!