スープ ストック トーキョー 福岡パルコ店

 

200記事を超えて気が緩んだのか最近ペースが落ちがちだ。

仕事が忙しいのもあるが、ネタが切れてきている。

さて、気をとりなおして、、、

週一日、地下鉄空港線天神駅から地下街を歩いて七隈線天神南駅に乗り換え、六本松というところに行っている(お仕事です)。

午後からの仕事なので、昼少し早く出て天神でランチを食べようと思い調べてみた。

野菜が食べられるところを探す。

2つあって迷ったが、まずはスープ ストック トーキョー 福岡パルコに決めた。

スープの種類が多く

http://www.soup-stock-tokyo.com/menu/01/01/

野菜のスープやシチューが食べられそうなので楽しみにしていた。

しかし、いざ行ってみると、カレー2種類と、スープ6種類、デザート1種類しかない!

目的に合うものは久米島産もずくとオクラのスープしかなかった。

あとで調べてみると、どうやらメニューのスープは週替わりで変わるらしい。

もっとちゃんと調べて行けばよかった・・・

気をとりなおしてレギュラーカップセットを注文し、セットメニューは石窯パンに。

レギュラーといってもそう量は多くない。

味は・・・普通・・うん・・普通。

しかし石窯パンは美味しかった!

店はすごく空いていたが、その中でもお一人さまの女子が多かった。

その女子は、カレーにドリンクとか結構がっつり食べている。

私の食事の方が女子的だ(偏見)。

バターカレーでも646kcalとカロリーを抑えているので安心して食べられるのだろう。

ちなみに私のセットは、石窯パン142+1スープ121 kcalで263 kcalしかない。

期せずして低カロリーの昼食になってしまった。

これならベリーベリースープの方がいいな。レポートしていないので今度します。