青春ブタ野郎は柔らかいトンテキの夢を見ない 豚ステーキ&牛タンステーキ十一 六本松店 ハーフ&ハーフ、豚屋とん一 ゆめタウン博多 トンテキ定食、3.竹乃屋 ソラリアステージ店 イベリコ豚のサイコロステーキ

とんかつは脂っこいし食べたいと思う時は少ないが、ポークステーキは食べたいなとよく思う。

そしてこれが結構やっている店がない!

今回は探して行った店

1.豚ステーキ&牛タンステーキ十一 六本松店 ハーフ&ハーフ

ここしかないという、牛タンとトンテキのハーフを注文。

タレやネギ塩、辛味噌、わさびは絶品だが・・・

肝心のトンテキが硬すぎる!

100回噛んでも噛みきれない。歯は丈夫だと自負しているが。

残念!牛タンは非常に美味しかった。ハーフにしていて良かった。

おすすめ度★☆☆☆☆/5点

2.豚屋とん一 ゆめタウン博多 トンテキ定食

ここも味付けは非常に良い。デミグラスソースで私の好き系だ。

キャベツもふんだんに使ってあって、野菜が多くて嬉しい。

しかし、、、、肉が、、、、硬い。

何でとんかつはそんなに硬くないのにトンテキになると噛みきれない硬さになるの???

おすすめ度★★☆☆☆/5点

3.竹乃屋 ソラリアステージ店 イベリコ豚のサイコロステーキ

硬し!

それ以外感想なし。

おすすめ度★☆☆☆☆/5点

柔らかーい!ってなくても、噛み切れるくらいの硬さであったら評価も違ったが。

さすが、Mind-adler ブタ野郎だね