第2回日本心身医学関連学会合同集会 in Osaka 2日目

学会2日目

今日は朝から出席して色々な演題を聞いて回る。

日本小児心身医学会協賛のシンポジウムに参加

すごく興味深い内容であった。子供の問題を考えるのは今後の日本の将来を考えることだ。

ランチョンセミナー

特別公演では衆議院銀の野田聖子さんが公演されていて、九州大学心療内科の須藤教授が座長であった。

10年に一回だけあって豪華なゲストだ。

夕方からはポスター発表、アドラー心理学の発表があって、アドレリアンが集まって応援した(数人だが)。

快晴の中央公会堂

大ホール、大きい・・

明日ここで発表とは・・緊張!

夜のライトアップがきれい!

対岸から見た中央公会堂、見事にライトアップされている。

そして、終了後、懇親会

合同学会だけあって人数多し!

ここでは近畿大学医学部の知り合いの先生から関西医大心療内科のDrに紹介していただいて、いろいろお話しできた。

今後の私の身の振り方に関係するお話の内容であったので、かなりテンションが上がった

大変有意義な懇親会であった。

食べ物は・・・うーん・・・だが