抹茶パフェを巡って1 京はやしやJR博多シティアミュプラザ博多店

 

まだ、抹茶の気分が残っていたので、福岡駅にあるJR博多シティアミュプラザ9Fにある京はやしやに行ってきた。

何でも抹茶パフェを一番最初に商品としたのがこの店だそうな。

抹茶のメニューはかなり豊富。

うーん、迷う、抹茶パフェ系だけでも色々ある。

最終的に抹茶パフェと抹茶わらびもちパフェ、濃茶パフェで迷ったが、僅差で抹茶パフェに決定。

お値段は1250円と結構高い。

さてお味は。

うん!抹茶アイスの香りと味はさすが!

そして、抹茶ゼリーがこれでもかと敷き詰められているが。

この抹茶ゼリーは絶品!!

やわらかいぷるぷるの食感で、抹茶の風味とちょうど良い甘さが加わって、これだけで立派なデザートになる。

正直侮ってました。白玉より断然美味しい。

白玉は冷たいと少し硬くなる。

正直このゼリーがなければその白玉の硬さは感じられなかったであろうが、、

そして、抹茶アイス、抹茶ソフトの層があり、バナナ、黄桃とパフェの定番の素材が。

うん、このフルーツの程よい酸味も抹茶とマッチしていい。

味は4.0点/5点くらいかな。

何と言っても抹茶ゼリーが特徴的なパフェであった。