センターリバー天神ソラリアステージ店に行ってきた。

 

ステーキが食べたくなって、うろちょろしていた。

ステーキは食べたいが、今日はそんなに高価なものを食べる気はない

すると、目に入ってきたのは、センターリバーというハンバーグをメインにしている(と思う)店。

ヤングステーキランチというものがあって、1300+税円だ!

グラムは後から見たら200gもあるらしい。

それでこの値段なら安い。

早速店に入り注文、テーブルにはハンバーグの食べ方が書いてある紙が敷いてある。今回はハンバーグではないので詳しくは読まなかったが丁寧だね。

ステーキは

う、うまい!

ミディアムより少しレア目に焼いてある。

というのも鉄板が熱いので食べていくうちに焼けてくるというのもある。

最初はレア目で味わって、最後はミディアムという変化も嬉しい。

そして、ソースは3種類テーブルについていて好きなものをかけられるというのも嬉しい!

ガーリックソース、梅肉ソース、そしてレフォールソースという聞きなれないソース、これがすごく美味い!

味が濃縮されていてステーキにすごく合う。

あとで調べたのだが、西洋わさびベースだそうだ。原料は西洋わさび、醤油、醸造酢、レモン、調味料(アミノ酸等)らしい。わさびはあまり感じずに、ほのかな酸味とうまみが非常にマッチした濃厚なソースだ。本当に材料これだけなのか?

ガーリックソース、梅肉ソースも悪くはなかったが、レフォールソースの一人勝ち!

200gもあるとは思えないステーキをペロリと平らげ満足して店を後にした。