近場お手軽食べ歩記ースタミナ焼肉鉄板王 吉塚駅前店

 

休日に買い物に行く途中で、JR吉塚駅前の松屋ででも昼飯食べるかと思って歩いていた。

ふと、左手に大きな看板が・・

スタミナ焼肉鉄板王

いつも通るが入ろうと思ったことはない(何故かは分からないが)。

しかし、今日はふと足が止まった。

自分の体の感覚に正直に行動してみよう。

今日はここで昼食だ。

店は結構いっぱい入っている。

幸運にも奥の一人の席が空いていた。

メニューを見ると、1人盛り、1.5人盛り、2人盛りとあるが、私は1人盛りを注文。

ご飯が大中小と選べるが値段は一緒。

私は小を選択。

ご飯と、味噌汁、冷奴のセットだ。

ご飯は小でも150gぐらいあるだろう、今の私にはちょうど良い。

そしておお!!大盛りのキャベツと豚肉の鉄板焼きが、熱々のまま運ばれてくる。

湯気が見えるでしょうか?

このキャベツの量はすごく嬉しい!!

外食で野菜が摂れるところはすくないのだ。

焼いてこの量なら200gぐらいあるだろうか?

さて、味噌は赤いのと黒いのがあって、赤いものは辛い黒いものは甘口である。

辛いのが苦手なので赤は少しだけ混ぜる。少しでもないよりアクセントがでる。

ボリュームがあって味はまずまず。

この値段でこのボリュームならお勧めできる店なのではないだろうか?

何といっても野菜がしっかり摂れる数少ない店だ。