エッグスンシングス 福岡天神店

 

久しぶりにパンケーキが食べたくなって、

エッグスンシングス 福岡天神店に行ってきた。

ここはハワイアンパンケーキを出す店で、

タワーのような生クリームを出すことで有名だ。

シロップが備え付けで置いてあり、

3種類かけ放題だ、

向かって左からグアバシロップココナッツシロップメープルシロップ

昼時には少し遅い時間だったので店内は空いていた。

一人だったのでカウンターに座ったが、連れがいるならテラスが良さそうだ。

今の季節はちょうどいい気温で気持ちがいい。

季節限定のクインタプルベリーパンケーキ

にも興味はあったが、初めてなのでやはり定番の

ストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツ 1,180円

を注文した。

飲み物は今日は珍しく紅茶の気分であったので、ダージリンティー400円を注文。

そして、いよいよ登場!

ホイップの存在感が半端ない!

ビグザム

「圧倒的じゃないか・・・」

レビューには「思ったほど重くなく、ぺろっといけちゃいます」とか書いてあったので、

まあ、1食これに当てるので大丈夫だろうとタカをくくっていた。

しかしあえなく撃沈、半分を越したぐらいでダウンしました。

マインドレスに食べてもダメでした。

パンケーキ好きのもう一人がいたら良かったが。

「たかが一機のモビルスーツ」では無理なのであった、

ガンダムでもスレッガーさんがいたしね。

しかし味はとても美味しかった。

シロップは、グアバシロップの酸味が生クリームの甘さと非常にあう。

メープルシロップで始めて、やや濃厚なココナッツシロップ

そして最後にさっぱりグアバシロップで締めれば最高だ!

生クリームは確かに見た目ほど重くなく、シェアすればちょうどいいだろう。

今度は誰かスレッガー役を連れて行こう(笑)。