2021年度 第4回公認心理師試験を受けてきた

来る2021年9月19日第4回公認心理師試験が行われた。コロナ禍で十分感染予防に留意されていた。私は大阪会場で大和大学:吹田にある比較的新しい大学だった。知り合いの関西医大の心理士さん、心療内科医の同僚に聞くとみんな関西大学で受験だという。私だけ違う場所?そもそも大阪でも複数会場であるんだ〜

f:id:mindadler:20210922155017j:plain

新大阪ワシントンホテル:新大阪から徒歩5分

f:id:mindadler:20210922155039j:plain

私は滋賀県なので当日JRが止まってしまっては受験できないので新大阪に前日泊して大阪入りする。ここからならタクシーでも10〜15分で行ける。

f:id:mindadler:20210922155249j:plain

18階の部屋から見た景色。いい天気で新大阪駅も綺麗に見える。

前日は台風の影響が心配されたが、無事通り過ぎてこのような空に、昼を新大阪駅で済ませてチェックイン!最後の復習をホテルで行う。夜は11時に寝て、朝6時に起きる。

f:id:mindadler:20210922155311j:plain

ちょっと豪華に朝食付きプランに!朝からエネルギーチャージ!

f:id:mindadler:20210922155740j:plain

少し早めに駅に着いて、優雅にスタバでコーヒーを飲む。優雅な行動で(笑)気持ちを落ち着ける。吹田駅には受験生と思しき人が大勢降りてきて、同じ道を歩む。途中コンビニで昼食を買う。朝食べすぎたので昼はおにぎり一個と缶コーヒーのみで。

f:id:mindadler:20210922155354j:plain

試験会場の大和大学。青空のバックが綺麗に映える!

f:id:mindadler:20210922155413j:plain

試験会場。いよいよだ、気が引き締まる。無事、試験会場入りして席に座る。一つづつ席を空けて座り、私の部屋は50人くらい。若い方から年配の方と各年齢層の方がいる。とりあえず一安心。約1時間後に試験開始だ。さてこの続きは次回に